某リーグ

2002-03-23

今日から某リーグが開幕!!
いよいよ野球も本格的に活動開始!!
ってなわけで、今日は野球の試合なのだが、試合開始が11:00ってことで集合が10:00・・・
休みの日の早起きはつらい(>_<)
とはいえ、やる気満々で球場に着いてみると、もう既に他のメンバーもわりと来ているようで、みんななかなかやる気を出している模様(笑)

試合の方は、、、なにげにまだ先週痛めた肩が完治していなくて、今日も最初はヘボい投球(/_\;)
それでもなんとか1点に押さえていた。
バッティングの方は先週ダメダメだったってことで今日は下位打線。
安心して打てる(/_\;)
しかし、なんだかんだでチャンスに回ってくるんだよね(^_^;
結局3回中2回は得点圏にランナーがいた。
1打席目はランナー2塁でセンター前ヒット!!
この時は確実にランナーを返すためにちょっとバットを短めに持ったのが良かったみたい( ̄ー ̄)
ところが、ランナーがホームでタッチアウト(泣)
打点を逃した(泣)
しかし、この後私自身はホームを踏んだので得点1をゲット♪
2打席目も得点圏にランナーがいたので、バットを短めに持って右ねらい( ̄ー ̄)
しかし、何故か打ち上げてしまって、ライトへの凡フライ・・・・
と思いきや、ライトが余裕かましているうちにライト前に落ちて打点1!!
まあ、ライトなんて草野球じゃ一番ヘタクソなヤツが守るところだからこんなもんかな?(^_^;
そして、この時もホームを踏んだんで得点2をゲット!!
この時点で2打数2安打1打点2得点と文句なしな成績!!!
3打席目はランナー無しで回ってきたんで、1発デカイのを打とうと思ったのだが、、、、
ピッチャーがノーコンでカウント1−3。
個人的にフォアボールだけは避けたかったので5球目の内角高めの超クソボールを強引に打ちに!
結果はサードフライ(/_\;)
打たなきゃよかった・・・・(泣)
ってな感じで、結局6−3で勝利!!

これで今年はまだ全勝( ̄ー ̄)

とりあえず負けるまではこのフレーズを書き続けようかと(笑)
でも、来週は公式戦なのだが、相手がけっこう強いらしい。
ピ〜ンチ!!
でも全勝を守らないとね!!(笑)

神奈川ではもう桜が満開らしい。
実際近くの桜を見てみてもほぼ満開だし。
っていうか既に葉桜になってるヤツもあるし・・・
ということで、せっかくなんで花見をやろうということになった。
そして、何故か花見の最中に麻雀をやろうということになり、花見終了後に雀荘に直行(/_\;)
なにげに雀荘でやるのはかなり久しぶり(^_^;
メンツも初めての人ばかりだし、ちょっと緊張気味だったのだが、今日はなかなか手がイイ感じ♪
ということで、2回やって2回とも大トップ!!
今日は野球も快勝だし、花見もできたし、麻雀も大勝だしで、とてもいい日だった( ̄ー ̄)

2002
2