平日開催麻雀大会

2002-03-22

今日も休み♪
もちろん通常の社会人は全然休みじゃないんで、有休。
まあ、うちの会社の場合、休みとか適当だから有休もクソもないんだけどね。
普通は出勤とはいえ、今日休みを取れば4連休ってことで、当然有休取る人も多いよね。
例に漏れなく、いつもの雀士メンバーも有休を取ってたり。
ってなわけで、「平日開催麻雀大会」なるものを開催(笑)
前回復調の兆しが見えたので、当然今日は最近の負け分を取り返そうと意気込む。
すると、、、いきなり1半荘目2半荘目とトップ!!
高い役こそあがれなかったが、コツコツと確実にあがり、とてもイイ感じ。
3半荘目もメンチンリャンペーコなるとっても珍しい役をあがってしまい、これで勝利も確実♪と思いきや、ここから全然あがれないモードに突入(>_<)
3半荘目は結局トップを取れず、4,5,6半荘目もマイナス。
こりゃヤバイ・・・というところの7半荘目でトップを取り、終了。
結局+80くらいのスコアで終了!!
まだまだ最近のマイナスを完全返済とはいかないが、半分くらいは返せたんじゃないかな。
そんなわけで、今日は久々の勝利( ̄ー ̄)

2002
2