ダブルヘッダー

2002-03-17

フットサルと野球のダブルヘッダー(笑)
フットサルは3時間、野球はナイターで練習試合。
にも関わらず、今日は朝からFCに行こうかと(^_^;
やっぱり毎日行っておかないとまずいかな、と。
しかし、昨日焼き肉を食べ過ぎたらしく、夜中に強烈に気持ち悪くなり、熟睡してたのdが、それで目が覚めた(/_\;)
とりあえず気持ち悪いだけでなく腹の調子もかなり悪目だったのでトイレに直行(/_\;)
一応一息ついたんでまた寝たのだが、またまたしばらくして気持ち悪くなって起きた(>_<)
ちなみに、飲み過ぎでは絶対無い。
食べ過ぎって言っても、食べてから6時間以上は明らかに経ってるんだけどな〜
もしかして、O-157 クラスの病原菌が入っていたのか!?
とにかくすさまじかった(>_<)
こんな感じだったので、FCには当然行けず。
っていうかフットサルと野球もどうしたもんかと思ったのだが、昼前になってかなり回復してきたので一応行ってみた。
フットサルはともかく、野球の方は人数がただでさえ足りてないんで休みにくいんだよね〜

さて、フットサル。

チーム初得点を私がゲット!!( ̄ー ̄)

無理して来てみた甲斐があったというものだよ。マジで( ̄ー ̄)
この日はこの後も得点を量産し、4得点!!
しかも、本日最後の得点もしっかり私が決めさせていただきました( ̄ー ̄)
いや〜、フットサルって楽しいね♪
ちなみに、今日のフットサルは三つ巴戦だったのだが、私が対戦していたチームの方が明らかに弱かったのは気にしない方向で(笑)
サッカーをやったにしては珍しく、今日はちょっと物足りないという感じ。
やっぱり体力が付いたのか!?

フットサル会場から野球のグラウンドへ直行。
時間的にはピッタリで到着。
時間が有効に使えたという感じで、とってもイイ感じですな。
練習試合とはいえ、今年初試合!!
やっぱり勝って始まりたいもんだよね!!
ってなわけで、密かに気合い入れて行ったのだが、さすがに今の季節、まだ夜は寒い。
しかも、時間があまり無かったみたいで、キャッチボールもそこそこで試合開始に。
ここでうちが先攻ならまだ良かったんだけど、何故か後攻。
ってなわけで、全く肩が出来てない状態でのピッチングとなった(>_<)
仕方ないので、去年よくやったキャッチボール投法だったのだが、1,2番をあっさり打ち取り、3番へ。
意外にいけるか?と思いきや、やっぱり3番には簡単に打たれた(^_^;
4番にもキャッチボール投法で行き、またまたあっさり打たれ、あっという間に1点(泣)

いきなり初回で今年初失点(>_<)

一応5番は押さえて1回はなんとか1点どまり。
こちらの攻撃!!
1,2,3番がいきなり出塁!!
ノーアウト満塁で、4,5,6番の大チャンス!!
4番が凡退で、1アウト満塁。
5番は私( ̄ー ̄)
しかし、あえなくピッチャーゴロ(/_\;)
結局6番も凡退で、なんとノーアウト満塁で0点(泣)
今年初試合なのに最悪な出だし(>_<)
2回からは肩もわりと温まってきたので、それなりに投げれるように。
しかし、相手チームは3,4番以外はそれほど打つバッターもいなかったので、練習試合ってこともあって無理をしないように投げた。
無理して肩痛めたら意味無いしね。
ちなみに、3,4番にはわりと全力で投げたのだが、ヒットこそ打たれなかったものの結局三振が取れず!
ちょっと悔しい。
でも、とりあえず1回以外は失点せず、5回を1失点という内容。
まあ、まずまずでしょう。
肝心なこっちの攻撃だが、まず相手のミスにつけ込んで逆転!!
そして、最後は集中打も飛び出し、結局6−1で勝利!!
一応私もヒット1本。
3打数1安打、1死球(笑)
まあ、ヒットは振り遅れのショボいヒットだったが(/_\;)
出だしとしてはわりとイイ感じでしょう♪
来週は去年も参加したYNLのリーグ戦が開始されるので、この調子で行きたいですな。

試合後は恒例の飲み会(笑)
場所はチームのメンバーの人の後輩の店だったのだが、この店がなかなかいい店。
飲み物はごく普通だが、とにかく食べ物が美味い!!
何が美味しいのか全然分からなかったので、とりあえず店の方に任せてみたのだが、出てきたモノ全部が美味しかった。
いや〜、こんな店が近くにあったら毎日通っちゃうかも(笑)
残念ながらこの店は家からはかなり遠いので行く気にもなれないけど。

ふ〜、どうでもいいけど、今日の日記は長いな〜
まあ、たしかに密度の濃かった日ではあったけど(^_^;

2002
2