野球練習

2002-03-16

13時から野球の練習。
野球は今期初!!
いよいよ開幕!!って感じですな。
今日の練習にはなんと元プロ野球選手のK野さんという方が来てくれた。
やはり最初は硬式と軟式の違いにとまどっていたようだが、慣れるに従って実力を発揮してきた(^_^;
フリーバッティングで私が投げたのだが、いや〜サクサク打たれましたよ(笑)
派手じゃないが、やっぱり基本がきっちり出来てるんだよね。
改めて基本から練習していこうと思った。
まあ、思っただけで終わる可能性大だが(/_\;)
そんなわけで、練習のわりにはかなり面白かった( ̄ー ̄)

練習後は焼き肉屋に。
しかし、1軒目に行った焼き肉屋はまだ支度中(>_<)
ま、まだ16時半くらいの時間だったしね(^_^;
仕方ないのでそこから10分くらいのところの焼き肉屋に。
ここは開いていたのだが、どうも17時まではランチタイムってことで、焼き肉はやってないらしい。
大ショック!!
もう席に座っておしぼりで手を拭いて万全の体勢になっていたので。
どうするか途方に暮れていたのだが、お店の人によると炭が15分くらいで用意できるんで、それだけ待ってくれればOKとのこと。
もちろん15分くらい全然OKなんで一件落着。
いや〜無理言ってすみません >お店の人
この店員さんとても感じのいい人だった。
やっぱりこういう店員さんがいる店はまた来たくなりますな。
ってなわけで楽しく焼き肉を食べまくった( ̄┐ ̄)
もちろんビールも一緒に( ̄┐ ̄)

小野が芸術的なループシュートを決めたというニュースがやっていたのだが、それよりもすごいと思ったのは、アシストをした時のスーパートラップ!!
どう表現すればいいかな。
ゴール前ななめ45度くらいのところで、背後に相手を背負っている場面で、ライナー性のパスを受けた。
これを普通にトラップするのではなく、前に出ながら足の裏と地面とで微妙な空間を作り、この空間にボールを通すことによってトラップ。
DFからすると、普通にトラップすると前にボールがこぼれるから当然前に向かって詰める。
小野はトラップした時にDFが前に詰めたタイミングで逆にゴールに向かってドリブルしてDFを一瞬にして抜き去る!
いや〜、説明するの難しすぎ(/_\;)
とにかくすごいプレーだったということ!!
そして、とにかく小野には注目ってこと!!

2002
2