弥生賞

2002-03-03

予想通り二日酔い(/_\;)
朝からFCに行こうと思ったが、とてもそんな気にはなれず。
それどころか買い物にも行く気にならないし、飯も食べようと言う気にもならない・・・・・
ってなわけで、せっかく8時頃に起きたのにまたすぐに寝てしまって、次に起きたら午後3時(/_\;)
でも、まだ気分はいまいちで食欲も無し。
ま、ちょうどというか競馬の時間なので、そのまま弥生賞を観戦。
去年から応援してる期待のバランスオブゲーム、ローマンエンパイアが出走。
ちなみに某POGページではヤマニンセラフィムを指名したので、この馬も一応応援(^_^;
レースはバランスオブゲームが好スタートからハナを奪う展開。
ん!?という感じだったが、別にひっかかってるわけでもないし、スムーズな走りなので、この展開なら勝つんじゃないの?と早くも確信。
一方、ローマンエンパイアは最後方から2番目。
こんなスローペースになりそうな展開でそんな後ろでいいのか?という感じもするが、この馬器用そうではないし、最後の決め脚は爆発的にすごいので、これでいいのかなぁ・・・と半信半疑で見ていた。
そして、最終コーナー。
バランスオブゲームが予想通り後続を引き離す!!
ヤマニンセラフィム、ヤマノブリザードあたりの有力馬も一瞬追い上げる素振りがあったが、そこからいまいち伸びない!
バランスオブゲーム圧勝だ!!!と思いきや、飛んできましたローマンエンパイア!
どう考えてもこの展開で届くわけないのに、本当にものすごい脚!!
結局バランスオブゲームには届かず2着だったが、負けてなお強しとはこのことでしょう!!
今日のメンバーではローマンエンパイアが一番強いと確信。
しかし、皐月賞本番でもスローペースになることが考えられる、というかスローになるんじゃないかな?
朝日杯だってスローで上がりの競馬になったんじゃなかったっけ?
そうすると、結局今日と同じ競馬になってもおかしくない、っていうかなる可能性が高い!!
朝日杯では負けたものの、バランスオブゲームはスローペースには強いんじゃないかと思う。
今日みたいにハナに立ってもいいし、立たなくてももちろんOK!!
そして、そのバランスオブゲームを差せるとしたら、ローマンエンパイアだけでしょう!!
未知数なのは、朝日杯を勝ったアドマイヤドンと3戦全勝のモノポライザー。
アドマイヤドンも先行しそうなので、アドマイヤドンの位置取りが鍵を握りそうですな。
アドマイヤドンが先行しないんだったらバランスオブゲームの単勝を1万くらい買ってもいいのだが(笑)
どっちにしろ皐月賞がとても楽しみになった一戦。

結局この日はこの後飯を食べたのだが、まだ調子悪かったんでずっと寝ていた。
風邪ひいたかも(/_\;)
そうじゃなかったら二日酔い+花粉症かなぁ・・・・・・・
どっちにしろ体調最悪。明日会社に行くのが気が重い(泣)

2002
2