麻雀

2002-03-02

前の会社の人達と麻雀。
このメンツはだいたいいつもは雀荘でやるのだが、今日はうちでやることになった。
12時半集合。
ってのも、私が11時からのスタジオプログラムに出たいからなのだが(/_\;)
私はかなりの暇人だと思う(/_\;)のだが、なんだかんだで土曜ってのは意外に用事が入る。
自然と土曜はFCに行けないことが多い。
土曜のスタジオは私的に出たいプログラムがあるのだが、そんなわけで不本意ながらあまり出れない。
ということで、なるべくなら出たい!!と思って、当初12時集合だったのをさりげなく12時半にしてみた(笑)

麻雀の方だが、、、、

またまた大敗(>_<)

あがった数でこそこの前よりも多いし、今日はプラスもあったのだが、結局ラスラス3家2家という目も当てられない成績(/_\;)

なんで麻雀ってこんなにつまんないかなー!!(-_-#

麻雀は夜9時頃に終わったんで、飯を食べに行くことに。
でも聞いてみると終電の時間がまだ1時間以上あるらしいので、飲みに変更(笑)
超久々に自宅付近で飲み。
せっかくなので開拓をしようってことで怪しげなマンションの2Fの店に行ってみた。
土曜だってのにこの店、超ガラガラ。
私達が行った時には客が1組しかいなかった(^_^;
こんなんでこの店大丈夫なんだろうか(^_^;
でも、料理は普通に美味しいし、別に高いってわけでもない。
やっぱり店に入るまでがかなり怪しげなのが原因?
飲んでる途中で、メンツの一人のM氏の奥さん(Yさん)が合流しようとしてるけどいい?ってな話に。
このYさん、前に何回か飲んだことがあるのだが、とても酒が大好きな人で、本当に底なし(笑)
おまけにとっても元気で楽しい人。
まさに宴会大好き人間ですな(笑)
こんな人なんで、当然合流OK!
合流して一緒に飲んだのだが、なんか前会ったときよりもちょっと大人しめ。
しかも、あまり酒もガンガン飲まないし・・・・・
ん??という感じ。
そうこうしているうちに1人の終電の時間が来たので、そいつは帰宅。
そしてまた1人の終電の時間が来たのでお開きとなった。
飲んでると時間が経つのが早いですな〜
で、とりあえず駅まで一緒に行って、じゃ〜ね〜ってことで帰ろうと思ったのだが、どうやらまだまだYさんが飲み足りないらしく(笑)、M氏Yさん夫婦+私で飲み直すことに。
Yさんの実家がわりと近いのと、Yさんが昔この辺で勤めていたらしいのとで、なにげに私よりもYさんの方がこの辺の飲み屋事情に詳しかったので、Yさんにお店はお任せ(笑)
結局店の閉店時刻の午前2時頃まで飲んでしまった(/_\;)
Yさんはさっきの店では初対面な人もいたんでちょっと気を遣って飲んでたらしい(笑)
それで、ちょっと大人しめだった模様。
2次会ではもうそりゃ元気(笑)
ガンガン日本酒飲んでたし(笑)
やっぱり前と全然変わっていなかったのでした(笑)
そんなわけで帰ったのが午前2時過ぎ・・・・・・
しかも、Yさんのペースに飲み込まれてしまったのかかなり飲み過ぎた(/_\;)
家に着くと異常に眠かったので、すごい勢いでふとんに(/_\;)

2002
2