天皇賞春

2002-04-29

今日は天皇誕生日・・じゃなかった、みどりの日か。
まだいまいち馴染めない・・・
この辺で歳を感じますな(爆)
天皇誕生日といえば春の天皇賞(笑)
まあ、行われたのは昨日だけどね。
私は当然(?)ナリタトップロードを応援していたのだが、あえなくマンハッタンカフェが完勝。
2着には最後はとてもよく伸びてきたジャングルポケット。
まあ、とってもいいレースだった!
トップロードが負けたのは残念だが。
マンハッタンカフェは馬自体が強いのに加えて、鞍上の蛯名騎手が最高の騎乗!
あー乗られちゃったら何回やっても勝てなかったんじゃないかな〜
加えてジャンポケの武豊も難しい馬にテン乗りでよくぞここまで!といった感じの素晴らしい騎乗。
トップロードが負けたのはある意味必然だったかも。
いや、渡辺騎手も悪くはなかったけどね。
相手2人の騎乗が良すぎたんじゃないかな〜と。
トップロードも運が無いですな。

競馬といえば、マヤノトップガン産駒のバンブーユベントスが青葉賞2着に入り、ダービー出走権をゲット!!
初年度からやってくれますな〜
正直、ちょっとダービーのメンツが強力なので勝負としてはかなり厳しいとは思うが、これは応援せずにはいられん!!
久々に単勝馬券でも買おうかな(笑)
ちなみに、密かにマヤノトップガン産駒(マヤノサリーダ)はNHKマイルCにも出走予定( ̄ー ̄)
この調子でどんどん頑張って欲しいですな。
何と言ってもマヤノトップガンは菊花賞直前から突然強くなった馬なので、これからが本当に楽しみ( ̄ー ̄)

2002
3