野球:リーグ戦

2002-04-20

今日は野球の試合。某リーグ戦。
中1週なんで体勢は万全!!
そして、先日「あの」立花龍司のページを発見!
立花龍司って言ってもあまり普通は通じないのかな?
メジャーで初めてコンディショニングコーチ(トレーニングコーチかも)になった日本人という、コンディショニングのプロ中のプロ。
実は、そこに書かれていた野球で使う肩を鍛えるトレーニングを1週間ばかりやってみた。
今日はその成果が試されるということもあって、さらに楽しみ( ̄ー ̄)
とりあえず、試合開始が10時なんで9時20分頃にグラウンドへ・・・
・・・って行ってみたら誰もいない(泣)
( ̄□ ̄;)そうだ!!
11時試合開始だった・・・・(/o\)
いきなり出足をくじかれた(/_\;)
っていうか自らくじいたようなもんだが(/o\)
まあ、早く行き過ぎた分には問題ないんだけどね、気分的にめちゃめちゃ凹むだけで。
11時なりグラウンドに入場。
いよいよキャッチボール開始。

ん!?痛くない!?

いや、まだ軽くしか投げてないのだが、これまでは本当に軽く投げただけでも最初は痛かった。
まあ、軽い痛みなんだけど、推定全力の2割くらいの力でも痛みが走っていた。
それが今日は全然痛くない!!
もしかして、、、完治したか!?
いつもはちょっと力を入れだすと肩が痛くなるんで、ほとんど距離なんて取らずに軽く投げてキャッチボールはオシマイにするのだが、今日は徐々に距離を伸ばしていってみる。

痛くない!!!!!!

おおおおおお!!!痛くないぞー!!!
この喜びが伝わるだろうか!!
今まで痛くて半分の力でさえ投げれなかったのに痛くない!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!あ!!やっぱ痛い(泣)

やっぱり治ってないみたい(/_\;)

ちょっと力を入れてみたらやっぱり痛かったのでした(^_^;
まあ、そりゃそうだよね。
そんな簡単に治るわけないよなー。もう10年もずっと痛いんだから。
でも、今までよりも全然状態が良くなっている!!
今まではキャッチボールで力を入れて投げようなんて気が起きない程痛かったからね〜
ピッチングでごくたまに力を入れて投げると、もうその後がボロボロになるほど肩が痛くなる(泣)
力を入れるって言ったって、多分全力の半分くらい。
それが今日は半分くらいの力を入れて投げてもちょっと痛いくらい!!

立花龍司すげーーーーーー!!

いや、マジですごい!!
だって今まで10年くらいずっと治りそうになかったもんが好転しそうになってきてるんだから。
病院に行ったこともあったけど、その病院でも原因はわからんとか言われたし。
もうほとんど肩はあきらめてたのだが、ちょっと希望が出てきたかも。
立花龍司はもしかしたら私にとって特別な人物になるかも知れません!いやマジで!!
ってなわけで、試合が始まる前からもう浮かれ気分に一人でなってたわけだが(爆)、こうなるとピッチングにも力が入ろうってもん。
今までは適当に投げて後は打球の運次第ってな感じだったが、今日はまともにピッチングができた。
ちなみに試合の方は今日の相手はかなり強いというウワサだったが、終わってみれば12−3の大勝!!

これでリーグ戦3勝目!!
そしてまだ今シーズン全勝( ̄ー ̄)

でも、今日に限って言えば、試合に勝ったことよりも本当に多少だけど投げれるようになったことの方がうれしい!!
これからどれだけ投げれるようになるか本当に楽しみ!!
今年はいい年になるかも!!
いや、別に去年が悪い年だったわけじゃないけどね(^_^;

2002
3