みずほ銀行

2002-04-04

昨日の会議でいろいろ決まったんで今日は仕事三昧。
っていうか明日は自宅勤務したいんで、出来ることは全部やっておかないと・・・

私は三井住友なんでどうでもいいんですが、4月から合併したみずほ銀行がすごいことになってますな。
私もシステム屋なんで同業なわけだが、さすがにこれは考えられない状態(^_^;
銀行のシステムほどクリティカルな業務だったら、もうテストに次ぐテストを行って万が一のミスも無いくらいの状態でシステムを稼働させるはずなんだけどねぇ。
まあ、ともかくこのシステム作った人達が気の毒ですな。
こんなひどいシステムを世の中に出しちゃったんで自業自得なんだけど、おそらく損害賠償ウン億円、下手したらウン十億円とか請求されるだろうからねぇ。。。
私も某D○C○M○の仕事で欠陥があれば同じような状態になっていたわけだが(/_\;)
いや〜、やっぱりクリティカルな業務は儲かるけど怖いですな〜

2002
3