ハリー・ポッターと謎のプリンス

2009-08-01

映画の日ということで見に行ってみた。
ここ最近ではパイレーツオブカリビアンに次ぐ混み具合。

さて、感想を。
※これ以降ネタバレ有り

ハリポタシリーズは続き物とはいえ、それぞれ単品で十分楽しめる内容だったと思うのだが、謎のプリンスはこれまでの経緯を知らないと楽しめないような気がする。
そして、これまでの作品は基本的にはハッピーエンドで終わっていたのに対し、今回の作品はバッドエンド。
重要人物であるダンブルドアが死んでしまうとはね。
しかも、死に方があまりにあっけない。
スネイプの裏切りもよく分からんし、もうちょっとその辺を膨らませて欲しかった。。。
が、、、まあ小説でこの結末は知っていたのだが、映画でもやはり忠実に死なせてしまったか、という感じですな。

また、今回でヴォルデモートの秘密が明らかになったが、ちょっとこじつけという感じがしないでもない。
なんとなく、最初からこういうストーリーではなく、後から考えついたのかな、、、という気がする。

というわけで、つまらないというわけではないが、正直少々イマイチだったという感は否めない。
そして、たまたま前にいたカップルが何故か両方とも座高が高くて頭がでかかったという不運も付け加えておこう(/_\;)

ちなみにすれ違い通信モードにしておいたのだが、結局1人しか捕まらず。
意外と映画見に来る人達ってドラクエやってないのね(/_\;)

2009
7