歯医者その1

2009-08-08

予定通り歯医者へ。
ホントは「その1」とか付けたくなかったのだが、どうやら長期戦の模様なので(>_<)

先日からの歯痛は、レントゲン他の診断の結果、歯の根本に膿が溜まっているのだろうということ。
この膿が、上は歯があるので塞がっているので、歯茎から出そうとしていて痛みが出ている、、だそうだ。
痛みとしては確かにそんな感じ。

治療法としては、一度歯にかぶせた詰め物を取り除いて膿やガスを抜き、その後新たにかぶせ直す、、、ということになるらしい。
ということで、今日は治療後は歯に大穴が空いた状態に(/_\;)
こんなんで噛めるのか!?と思いきや、軟らかいものであれば意外と噛めるみたい。
しかし、調子に乗って普通に噛んでしまったりすると、ちょっと野菜とか固めの食材だった場合にはものすごい激痛が(>_<)
イチイチ食べるものに気を遣わないといけないので、食べていても全く楽しくない。
早く上にかぶせて、ちゃんと両方の歯で何も考えなくても噛めるようにして欲しいものだ。

しかし、保険料の負担率があがったせいか、治療費高いね。
まだレントゲン撮って、かぶせもの外して消毒したってだけで5千円近くしたし(-_-#
しかも、これとは別途薬代も必要。
これならもうちょっと我慢して、、、って人も大量に出るわけですな。

本日も若干すれ違い通信して、総計179人に。
本日の更新は以下。

ドラクエ9プレイその11
ドラクエ9クエスト一覧

2009
7