歯医者その2

2009-08-10

歯にかぶせたものを取り除いて2日経ったわけだが、あれから非常の快調。
これまで半年以上もあった重苦しい感じは全くなくなった。
やはり、今までよほど膿やらガスやらが詰まっていた模様。
こんなんで良くなるなら早く治療すべきだったか(/_\;)

さて、今日はいよいよかぶせてもらえるのかと思いきや、まだ消毒が必要らしい。
しかも、あと2~3回は消毒が必要とのこと。
そんなにかかるのかよ。。。。(-_-#
さらに、並行して歯垢を取り、正しい歯磨きの方法を伝授させられる模様。
いや、基本的に治療だけでいいんだけど。。。。
そして、ちょっと衝撃的な話が。
いずれ消毒が済んだらもちろん歯に何かかぶせるわけだが、その時に保険の利かない金?とか陶器(セラミックか?)といったブツをかぶせた方が将来的には良いとのこと。
ただし、保険が利くブツだと数千円だが、金だと5万円?陶器だと9万円とのこと。
高い!高すぎるよ!!
ただ、そういった保険が利かないブツの方が一生ものなので実は良いとのこと。
保険が利くブツだと、安いけどそのうち消耗して結局治療し直しとなる可能性大らしい。
その辺をあと1ヶ月くらいの間に考えておいてね、だって。
そんなこと言われてもねぇ。。。。

ドラクエ9


本日も若干すれ違い通信して、総計182人に。
天の箱船をゲットしたので、またまた行ける範囲が広すぎて何から手を付けて良いか分からん状態に(^_^;
ホントまだまだしばらくはドラクエ9の日々が続いてしまう。。。。(/_\;)

本日の更新は以下。

ドラクエ9プレイその13
ドラクエ9クエスト一覧
ドラクエ9:ちいさなメダル

2009
7