選挙

2009-08-18

選挙まであと半月をきったわけだが、、、、しかし解散から長すぎ(-_-#
こんなに時間開けてどうすんだって感じ。
ホント、国会議員はもっと仕事しろよ(-_-#

選挙が近づいてきたにもかかわらず、なぜか例の選挙バイトのブツがやってこない。
腕章やら代替の携帯やら重要なブツが目白押しなのだが。。。
と思ったら、ようやく本日宅急便でやってきたのだが、なぜか封筒で、しかもペラペラ。
なんじゃこりゃ?と思ったら、単なる今後のスケジュールを変更したというお知らせで、肝心のブツは来週になる模様。
なんだろうね、この今回のバタバタ感は。
あまりにも取り仕切っている人間が酷いような気がする。
ホントこんなんで大丈夫??
最終的に入金ミスったので報酬無しです!とか、ならないことを祈る。。。

ところで、今回の選挙。
なにげに最近家にいる機会が多いのだが、まったく演説が聞こえてこないような気がする。
オレがドラクエに夢中になっていて耳に入ってこないだけ?(/_\;)
ということで、今のところ全く候補者が分からん状態。
ま、自民党は言うまでもなくクソだし、かと言って民主党はこの環境改善のご時世に高速道路無料化とかとんでもないマニフェストをかかげる党だしね。。。
選択肢が無いんだけど(-_-#
オレ自身は車に乗るけど、やっぱり自動車は贅沢品でしょう。
そんな環境に最悪なブツには高い税率をかけても良いと思うのだが。。。。
特にガソリンは輸入に頼っている上に将来的には枯渇する可能性もあるし、その上環境にも悪い。
こんなブツには今以上に税率を上げるべき。
その方が電気自動車とかに移行する人も多いんじゃないの?
もちろん、一律に上げちゃうと漁業の人とか困る人も出てくると思うのでその辺は考慮する必要があるが。
いずれにしても、自民も民主もやることなすこと真逆ですな。
ホント、アホかと思うよ。。。。(-_-#

2009
7