Google Apps

2009-07-15

去年くらいから?Google Appsがずいぶんと人気ですな。
私が担当している某R社でも去年メールをgmailに変えたいみたいな話があったのだが、なし崩し的に却下(/_\;)
設定が面倒だし、だいたい全ての情報をgoogleに握られるような気がするし、かゆいところには手が届かないしで、全てがgoogle様依存ってのはいかがなものかと。
そして、今度は某S社でもメールをGoogle Appsに変えようか、、、みたいな話があり、またもや人ごとでは無くなってきた模様。
今回はなし崩し的に却下するほどの権限は無いので、Google Appsに移行してしまう可能性あり。
っていうか、可能性大!?
こういうのって、結局googleサポートなんかあてにならんから、何か問題があった場合にはオレのところにケツが回ってきそうな気がするんだよな。。。。
保守していないメールのトラブル対応はちょっと勘弁して欲しい。

ということで、その前段であろうドメインにGoogle Apps用の設定をしたので、その時のメモを作成。
tinydnsによるGoogle Appsの設定


2009
6