SAW4

2009-09-14

正直このシリーズ、イマイチ詳細まで分かりにくいし、グロイしであまり好きじゃないのだが、なんだかんだで3まで見てしまったので遅まきながら4もDVDレンタルで鑑賞。

※ネタバレありです

当然3の続編なのだが、3を観たのがかなり昔なのでとっくのとうに忘れている。。。。
それもあって、ジグソーが死んだことしか覚えてない(^_^;
そんな状態で見始めたこともあって、序盤の方は???と?が並びまくる意味不明な展開が並ぶ。
徐々に3を知らなくても4だけで入り込める展開となってきたのでそこからはしっかり把握できていたと思うのだが、結局最後のオチが???
確かにこんなヤツが最初に出てきたが、なんでお前が電気イスに座らされているんだ??
と最後の最後で疑問が。
っていうか、最初にこいつが電気イスに座らされているのを見ても全く分からなかった。。。。
もうこの辺からしてダメダメですな。
オレが人の顔を忘れやすいというのもあると思うが、もう少し分かりやすくしてくれると良いのだが。。。。
ちなみに、氷の上で首をつられているヤツは辛うじて前作のヤツだと認識できたが、同じ部屋でディスプレイ見てたヤツは未だに誰だったかよく分からん始末(/_\;)
で、本来であればもう1回見直せばいいんだが、もう今作も今までのに輪をかけてグロくなっているので、続けてみる気が全く起きない。。。。
今作だけで完結する部分についてはなかなか良くできていると思えただけに、前作までの知識が必要な箇所で不明な点が大量にあるのが残念。
続けてみないと理解できそうもないが、こんなの4本も続けてみたら身体に悪いだろ(/_\;)

ちなみに既に5も出ており、4の最後で伏線らしきものも出てきているのだが、これがまたまた意味不明。
っていうか、外人って顔が似ているので、もう少し特徴のある人を配役にしてくれないと登場人物がよく把握できん。。。。。。
オレが映画に不向きなだけ??(/_\;)

ドラクエ9


以下を更新。
ドラクエ9プレイその34

2009
8