河野太郎総裁選出馬

2009-09-16

今日のニュースによると、河野太郎が自民党の総裁選に出馬するらしい。
ま、これまでもことあるごとに出馬の意志はあったようなのだが、推薦人すら集まらない始末だったし、特に注目もしていなかった。
しかし、今の自民党であれば、総裁のなり手がいない状態だし、ひょっとすると総裁になっちゃうかもね。
派閥崩壊もあって、推薦人は集まる目処が立ったようだし。

河野太郎をテレビで見ている限りでは、自民党には珍しく、わりときちんとしたポリシーをもった政治家のように見える。
もちろん、そのポリシー自体は賛否両論あるだろうし、個人的にも別に賛成しているわけではないのだが、数多くの自民党議員が上にならえの姿勢一辺倒&自画自賛な厚顔無恥で無能な議員ばかりであるだけに特異に映り、非常に期待できるのではないかと思う。

ちなみに、個人的に湘南マラソンの開催に尽力した人物なので、かなり好感度が高いという面もあり(笑)
ただ、その後江ノ島発着ではなくなったのは大幅なポイント減だが。

ドラクエ9


以下を作成。
ドラクエ9プレイその36

2009
8