インディジャパン 300 マイル:2日目

2009-09-20

なぜか4時頃に目が覚めたので、目覚めの珈琲を飲む。
屋外で飲む珈琲は美味いですな。
結局その後1時間ほどしてから再度寝たのだが、7時頃にまた起床。眠い(/_\;)
豪華サンドイッチ?な朝食を食べ、片付け。
昨晩食料があらかた無くなっていたこともあって、片付けも非常にスムーズ。
ほぼ予定通りの時間に終わり、キャンプ地を後にして温泉へ。
今年は開拓するということで、真岡井頭温泉なるところへ行った。
温泉自体は特に可もなく不可もなく、あまり特徴が無かったのだが(^_^;、料金が安いので、なかなか良いのではないだろうか。
天気が良かったのもあって露天は気持ちよかったし。

温泉堪能後は、昼食。
栃木といえば、宇都宮。
宇都宮といえば餃子。
ということで、宇都宮までは行かないが、宇都宮餃子の店に行くこととなった。
「宇都宮餃子 みんみん」なる店に行ったのだが、なにげに待ち行列ができている。
個人的には、「じゃあ、さっさと帰りますか」という感じで全然OKだったのだが、普通に並んで待つことに(^_^;
ということで餃子を食べることになったのだが、朝食をガッツリ食べていたのではっきり言って全く食欲無し。
ひそかに飲み物だけとかにしようと思っていたのだが、せっかく並んでまで入った店なので、欲張って2種類の餃子を食べることにした。
この店には、焼き・水・揚げの3種類の餃子があるので少々迷ったのだが、基本の焼きと、なんとなく写真を見て美味しそうな感じがした揚げにしてみた。
食べてみた感想は、焼き餃子はジューシーでなかなか美味しい。
240円でこの味なら激安といっても良いかも。
揚げ餃子の方も美味しいことは美味しいのだが、はっきり言って焼きと比べるとイマイチ。
具は焼き餃子と同じだと思うのだが、皮が揚げてある分厚いし固いし脂っこい。
これなら焼き餃子だけでOKだった。。。。
ということで、欲張って2種類も食べてしまったので気持ち悪くなるほど満腹(/_\;)

この後は普通に帰宅。
SWだけにものすごい渋滞になるかも、、、、と心配していたのだが、全然そんなことはなく、普通の土日くらいの混み具合。

ただ、何故か家に帰って気付いたのだが、車の後ろの部分にこすられたような傷が(-_-#
オレがぶつけた覚えは全くないし、いつの間に。。。。。(>_<)

2009
8