花火@熱海

2009-09-23

超久々に熱海に花火を観に行った。
昨日の渋滞に懲りたので、往きはケチらずに高速を使いまくり(/_\;)
そうしたらかなり早めに着いてしまったので、あまり空腹ではなかったのだが夕食を食べることにした。
もちろんアテは全くなかったので、駅方面に歩きつつ「まさる」という店に適当に入ったみた(^_^;
魚系の定食屋のようで、注文したのはいくら丼とまぐろ丼。
食べてみた感想は、、、、普通に美味しい。
ま、正直言って沼津あたりと比べるとちょっと高いと思うし味も落ちると思うのだが、普通に美味しい。
観光地ということを考えるとなかなか良い店だと思う。
花火の時には毎回定番にしてもよいかも。
というか、熱海でマトモによい食事処って知らないし。。。。
次回があれば、もうちょっと豪勢な定食を頼んでみるのもよいかも、、、と思った。

さて、肝心の花火の方だが、以前と比べてだんだん伊東よりで打ち上げるようになったような気がする。
加えて、花火が爆発する?地点が低くなったような気がする。
それもあって、場所取りが微妙に失敗。
もっと波打ち際まで接近するべきだった。。。
それ以外は、いつも通り大満足。
ホント、ここの花火は間近で見れるし、3方が山で反響するしで大迫力!
恒例のナイアガラもいつも通り素晴らしい!!
たった15分しかないけど、中身は濃い!
やっぱり来る価値がありますな。

しかし、それにしても人が増えたような気がする。
熱海の花火もかなり有名になってしまったのだろうか。
昔は7月8月は大混雑だったけど、それ以外なんて結構閑散としていたような気がするのだが。。。。
今日は場所取りこそ苦労しなかったけど、駐車場は便利なところは軒並み満車だったし、帰りもものすごい渋滞になってたし。
観客が少なくなって廃れてしまうのは困るが、あまり有名になってしまうのも困りますな(^_^;

ドラクエ9


以下を作成。
ドラクエ9プレイその39

2009
8