日本で家族間の殺人が増えているのは経団連に責任がある

2009-10-05

この亀井ってヤツはホントしょうもないヤツですな。
「日本で家族間の殺人が増えているのは経団連に責任がある」ってのは確かに一理あるとは思うけど、正確には

日本で家族間の殺人が増えているのは経団連に「多少」責任がある

だろう。
はっきり言って一番責任が重いのは政府。
政府がしょうもない政策を実施したり、逆に放置したりしてるから経団連がやりたい放題やっているだけ。
経団連を筆頭に、企業というものはそもそも自分たちの利益を追求するものなのだから、放置していれば問題が起きることなんて自明でしょう。
もちろん、社会に貢献しているという側面もあるけど、それは企業の本質ではない。
企業にやりたい放題させないように政策を実施するのが政府でしょう。
責任を人になすりつけないで、早くやれっちゅーの。

これ以外にも、いわゆるモラトリアム問題もあるし、ホントこの亀井ってヤツは後先考えずに爆弾発言するヤツですな。
こんなヤツの部下はホント大変だろう。
ただ、副大臣の大塚氏はかなりの切れ者だと見ているので、非常に期待。
というか、亀井なんて更迭しちゃって大塚を大臣にすればよかったのに。

2009
9