ウオッカ敗北

2009-10-12

昨日の毎日王冠。
ウオッカは府中では敵無しと信じて自信の◎だったが、結果はカンパニーにあっさり交わされ敗北。
ま、カンパニーが強かったという話もあるのだが、相手は8歳馬。
いくらハナをきったからと言って、ここは楽勝して欲しかった。
この馬、ホント相性悪いな。。。。
ま、馬券買っていないのでいいのだが。

京都大賞典の方は、オーケンブルースリが後方一気で勝利。
故障による長期休養明け、59キロなどのハンデをものともせず快勝したことは素晴らしいのだが、どうもレースがハイペースで後方有利に映ったのが気になる。
だいたい相手も例年の京都大賞典と比べると相当弱いし。。。。
ということで、オーケンブルースリは次走が注目!
天皇賞・秋には出走せず、JCか?

今日は某誕生日会なんぞに繰り出したのだが、みなそれぞれプレゼントなんぞを用意していたのが密かにビックリ。
オレはもちろん用意しておらず(/_\;)
っていうか、あまりこういうプレゼント交換チックなのって好きじゃないんだよね。
世間に踊らされているような気がするし。。。。


2009
9