菊花賞結果

2009-10-25

リーチザクラウンは逃げるとは思っていたけど、あそこまで離しての逃げるとは。。。
人気もあったし、武豊も随分思いきって乗ったものだ。
そして、その後の好位グループが最終コーナーで捲りに出て差し馬が追いつめる、、、というレースとしては一番楽しい展開。
素晴らしいレースですな。

結果は、伏兵扱いのスリーロールスとフォゲッタブルが1、2着だが、ともに父ダンスインザダーク。
完全に結果論だが、やはり長距離戦は血統がモノを言うか。

リーチザクラウンはゴール直前では止まってしまったが、そこまでは伸びてきてたので惜しかった。
まあ、やはり距離がちょっと長かったということか。
イコピコはもう少し前にいかないと厳しいですな。
ただ、あの位置はどうやら作戦通りらしいので、現状ではあれが精一杯ということか。
普通に中断くらいにいれば良かったのに、、、と素人目には映るが。

さて、この1、2着馬は次走が試金石ですな。
今回は長距離らしいレース展開となったのでたまたま能力が引き出されたって可能性もあるし、2400mくらいだとサッパリという可能性もあり。
スタミナがあることは判明したけど、ある程度のスピードとか切れ味が無いと3000m以上のレースじゃないと勝負にならんという可能性もあるし。
昔のエアダブリンとかステージチャンプあたりがそうでしたな(/_\;)

ドラクエ9


以下を作成。
ドラクエ9プレイその50

2009
9