Windows7

2009-10-26

一応IT業界で働いている身なのだが、恥ずかしながらWindows7の発売日を前日まで知らなかった(/_\;)(/_\;)(/_\;)

っていうか、Windows7なんてそれくらいどうでもいいし。
とはいえ、自分が使わなくてもお客さんが使い出すとサポートしないといけないので面倒なことこの上ないのだが。。。。。。
世間で言われているようにXPで全然いいじゃん(-_-#
個人的には、XP よりもむしろ 2000 が良いと思うのだが。
アプリケーションが動くのであれば、Windows95 OSR2 が一番良い気すらする。。。

ま、それはともかく愛読している某ブログ類にWindows7の使用感が書かれていた。
それによると、とりあえずアップデートインストールするとものすごく時間がかかるらしい。
そして、それだけ時間をかけてインストールをしたにも関わらず、結構な数のアプリケーションが動かないらしい。
さらに、そのアプリケーションを削除したりすると、OS自体が動かなくなり、結局真っ新にしてから再インストールするハメになる、、、、可能性大の模様。
しかも、動作もVista以上に遅いらしいし。。。。
ということで、Windows7をインストールする上でのデメリットは盛りだくさん(笑)
逆に良いことは何かあるのだろうか。。。。。

結論。
予想通りWindows7はとりあえずSP1まで待ち( ̄ー ̄)
っていうか、予想では早くてもSP2まで待ち、遅ければSP4まで待ちなのだが( ̄ー ̄)

ドラクエ9


以下を作成。
ドラクエ9プレイその51

2009
9