歓送迎会

2009-11-12

久々に歓送迎会なんぞを開催した。
しかも超久々に幹事らしきものになったし(^_^;

ま~そりゃ直前で辞めるの知らされたり、引き継ぎでそれどころじゃなかったり、だいたい会社自体がそれどころじゃなかったり(/_\;)、こんな状態じゃ歓送迎会なんてシャレたものが出来るはずもなく。
しかし、店を選ぶのって難しいですな。
まず、全員の好き嫌いをある程度把握しないといけないし、特に主賓の嫌いなものは避けないといけないし、金額も重要。
今回は会社で出してくれる可能性大だったのだが、そうするとあまり高い所にして嫌がられるのは避けたいと、余計な気を回さざるを得ないし。。。。
自腹なら参加者で予算を決めりゃいいから、まだ楽ですな。

さらに、ホントは送別される人には何か贈り物でもしようか、、、などとも考えたが、金額はともかく何を贈ればいいのか考えるのが大変なのでやめてしまった。
たぶんこういうのって、あれこれ細かいことを考えないで、スパッ!とインスピレーションで決められちゃう人が実は向いているんだろうなという気がした。
しかし、オレはホントこういう企画モノは向いていないと感じた(/_\;)
逆に、個人的にはこういう企画はよほど悪くなければわりと楽しめるので、参加するのは大得意なのだが(^_^;

2009
10