某G社面接

2009-12-03

今日の某G社も渋谷にある会社なのだが、かなりの駅近。
雨模様だったので、駅から近くて助かった(^_^;
さて、このG社は、募集要項に在宅についても触れられていたので、結構期待して行ったのだが、実際話してみると結局デザイナー系は在宅OKだが他の職種は常駐前提らしい。
これじゃ、全く意味ないじゃん(-_-#
そして、面接官が正直ちょっとイマイチだったな。。。。
先日の某T社と比べると、なんというか基本的なことでかなり差がある。
例えば、そもそも名刺をいただけなかったし、自社についての説明を全くせず、こちらのことばかり聞いてくる感じ、とか。
面接って、個人の方が見られるのはもちろんだけど、こっちからすればその会社を見に行ってるんだけどね。

ということで、ここはちょっと無さそうだな。
在宅作業はなかなか厳しいですな。。。。
やはりデザイナー職に転職するしかないか(/_\;)
ドラクエみたいに簡単に転職できれば苦労しないのだが(笑)

2009
11