WBC準決勝

2009-03-23

いや~面白かった( ̄ー ̄)

序盤はリードされてどうなることかと思ったが、コツコツコツコツそつなく点を取って圧勝。
アメリカ相手の勝利は格別ですな。
前回のリベンジ達成!

正直なところ個人的には今日が一番の山場で、もう十分楽しませてもらったのだが、せっかくなので明日も勝って2連覇を達成してもらいましょう。
当然?明日もリアルタイムで見る予定だが、昼から会議なので最後まで見れない可能性大(>_<)
2時間台で終わる投手戦を希望(/_\;)

ま、それは置いておいて、今日見てた限りでは、やっと打者の調子が出てきた感じ。
今までは普通のストレートにもあってなかったしね。
でも、イチローはまだまだですな。
本調子にはほど遠い。
イチローさえ調子が戻れば、決勝はまた10点差以上の大勝も十分あると思うのだが。
投手陣の方は、安定度抜群の岩隈の後ろにダルビッシュが控えてるんだから、そうそう点は取られないでしょう。

ということで、決勝のカギはズバリ左投手の攻略。
先発、2番手、3番手あたりの左投手を攻略してしまえば、韓国の右投手相手なら、日本の左打者であれば楽勝のはず。
思い切って右打者をずらりと並べるのもありかと。
その中でも、やはり内川に期待したい。
栗原にも期待したいけど、さすがに合流してすぐだしね。。。。

ま、とりあえず祝杯の用意はしておくか(/_\;)

2009
2