大渋滞

2009-03-22

景気対策の一環として始まった高速料金値下げ、「お前らは二酸化炭素の排出量を減らすんじゃなかったのか!」とツッコミを政府一同に入れまくりたくなるこの政策だが、どうやらある意味効果は絶大だったようで。
アクアラインが1000円ということで、海ほたるはGW並の大行列で、売店のおばちゃん?はホクホクだったとか。
ま、それはいいとして、昨日の午後の国道1号の渋滞は酷かった。
いつもは藤沢バイパスの出口あたりまではノンストップで行けるのに、今日は白旗陸橋あたりで早くもベッタリ。
もうちょっと早く気づけば脇道から降りて裏道で迂回できたのだがバックするわけにもいかないし。。。
いや、ホント最悪だった。
結局いつもは4~5分で行ける藤沢バイパスの出口までで30分かかったので、あまりの酷さにここから迂回。
おそらく、そのまま原宿に突進していくと1時間かかったんじゃなかろうか。。。。

ま、基本的には3連休ということで混んだのだとは思うのだが、少なからずアクアラインの値下げの影響があったような気がしてならない(-_-#
ちなみに、国道1号も横浜新道との分岐後とか、その後環状2号とかも通ったけど、いつもの土曜程度の混み具合だったと思うし。

まあ、何にしても、しばらくは土日は車で出かけるときには覚悟をしなければいけないということですな。

2009
2