WBC第2ラウンド:キューバ戦

2009-03-18

今大会最大の山場といっても過言ではないキューバ戦。
もちろん、朝5時起きで気合い入れてチェック!

そして、、、、その甲斐あって、世界最強の呼び声高いキューバに完勝( ̄ー ̄)
そして、まさかまさかの完封劇。
キューバ相手に完封したチームなんてあるんだろうか。。。。
勝因は完全に押さえ込んだ松坂に尽きますな。さすが!
打線もまだまだ調子ではないような感じがするのだが、6点取ったのは素晴らしい。
あれだけ単発でよく6点も取ったな。
というわけで、もう今回のWBCは十分堪能した。
このキューバ戦だけでもお腹いっぱいですわ。
ホント見ていて気持ちの良い試合であった。
もちろん、優勝して欲しいので、最後まで見届けるつもりはあるが(^_^;

次戦はまたまた韓国戦。
もういい加減違うチームとやりたいですな(^_^;
普通にやれば圧勝だと思うのだが、打線がこの調子ではねぇ。。。
さすがに前回に続いて完封は無いと思うが。
投手陣はダルビッシュ次第かな。
ダルが5回まで抑えれば後は調子のいいヤツをつぎ込んでいけばいいだけだしね。

ま、変な話、韓国に負けてもう1回キューバ戦が見れるというのも悪くないかも(^_^;

2009
2