タブメニュー

2009-03-16

Web上でタブメニューを実装する時の話。
基本的には画像をガシガシ駆使してJavaScriptを使わないといけないと思っていたのだが、スタイルシートとちょっとした画像だけでわりと簡単に実装できることが判明。
ということで、Web:タブを作成。
ま、これでは実用には少々メリットが無さ過ぎるのでやはりJavaScriptは必須だとは思うが、ここまでシンプルに作れるとJavaScript対応する時にも役立つのではないかと。

っていうか、JavaScriptの仕様が各ブラウザで統一してくれればJavaScriptライブラリ一発で簡単に作れるようになるはずなんだけどね(-_-#
ということで、次のフェーズは当然JavaScript仕様のタブですな。
うまくいったら、どこかのページに適用してみよう( ̄ー ̄)

2009
2