Math::Pariとか

2009-11-27

仕事倍増計画が発動されたので(>_<)、もう1つの仕事の方の調査を開始した。
とりあえず機材一覧のような類のものも無さげなので、今自力で作って使用中のサイトをもう1つの仕事の方にも適用することにした。
しかし、あっさり設置できるかと思いきや、思わぬところでつまずいた(/_\;)

このサイト一応ログイン認証を付けているので、セッション情報を持っている。
その時に当然暗号化するわけだが、その暗号化にCrypt::DSAを使っている。
そのCrypt::DSAがMath::Pariという、いわゆる数学系ライブラリを使っており、このインストールに失敗した。
通常はCPANでのインストールで失敗しても手動でインストールすれば何てことないのだが、このMath::Pariの場合は、Pariライブラリがそもそも入っておらず、しかもPariライブラリを入れてもすんなり入らず。。。。

ということで、完全解明は実はまだしていないのだが、とりあえずMath::Pariのメモを作成(/_\;)

2009
10