2010新年恒例大麻雀大会

2010-01-03

やっちまった!!!

今日の麻雀はこれに尽きる(/_\;)

1半荘目。マイナスの2着。
ま、出だしとしては悪く無し。
2半荘目。0の2着。固い(/_\;)
そして事件が起こった3半荘目。
東1局の南家。
中盤にさしかかったところで北家がリーチが入る。
この時オレの手配的にはイーシャンテンではあったのだが、かなりダメダメな形。
よって、回せる範囲では回すが、基本オリ。
親も大人しげな打ちっぷりだったのだが、西家が発・中を鳴いていることもありかなり強気。
というか全ツッパ。
これは役満もある、、、、ということで白が来ないことを祈っていた。
そして終盤、流局も見えてきたか、、、というところ。
かなり安牌も増えてきており、回しつつもテンパイまでいけそうな気配。
そこでリーチ者のスジである4ピンが通ればテンパイの状態に。
捨て牌的にかなり通りそうな気配であったので、4ピンを捨てた。
すると、、、、西家が

ローーーーーーーーーン!32000!!

倒された牌には白が3枚。暗刻かよ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)
ということで、正月早々役満に振り込んでしまった(>_<)(>_<)(>_<)

しかも、この役満を上がった男、これまで一度も役満を上がったことがないという曰く付きの男。
100歩譲って役満振り込み、東1局ぶっ飛びはいいとしても、この男だけには役満を振ってはいけなかった。。。。。
まさに伝説の1局。
一生の汚点だ。。。。。(/_\;)

ちなみにこの局は当然ラスで-47の大マイナスを叩きだしたが、その後トップ、2着、トップと取り、最終的には+35。
通常であれば十分喜べる勝ちなのだが、生涯唯一の役満に振り込んでしまったとあってはとても喜べん。

今年は最悪の一年になりそうだ。。。。。。(/_\;)

2010
0