MySQL-5.xを使ってみた

2009-12-18

昨日書いたSOHO運用の件でMySQLを使いそうなので、最新のMySQL-5.xを自宅サーバ内に入れてみた。
MySQL-4.xは何度となく使ってきたのだが、5.xはなにげに初めてだったかも。
ま、通常はこのようなケースでもほとんど問題ないのだが、なぜかMySQLはつまらないところがいろいろ変わっていて、しょうもないようなところでいろいろ躓いた(-_-#
変更された箇所の改善点がよく分からん。。。。
やっぱり、MySQLよりもPostgreSQLの方が良いな。
MySQL自体Sunに買収され、そのSunもOracleに買収されちゃったし。

ということで、MySQLカテゴリのMySQLのインストールMySQLぷちめもを更新。

2009
11