トレンドマイクロ

2010-02-02

トレンドマイクロ使えねーーーーーー!!

某プロジェクトで仕方なくトレンドマイクロのInterScan Messaging Security Suite(以降:IMSS)を使っているのだが、これが激しく使えない。
確かにGUIでいろいろな設定は出来るのだが、めちゃめちゃ分かりにくいUIだし、はっきり言ってコマンドラインでの設定方法を教えて欲しいくらい。
これならviで直接設定ファイル編集してconfigtestして再起動の方が全然分かりやすいし、手っ取り早い。
しかも、一番のウリとも言えるspam判定情報がかなり腐っているようで、誤判定が連発。
はっきり言ってこんなん使ってられん。
現状virus付きメールの隔離以外はほとんどノーガードに近い状態。
これだったら普通にClamAVあたりで十分だっちゅーの。

で、仕方がないので本腰入れて設定しようと思ったのだが、トレンドマイクロのサイトがこれまた使えなさすぎる。
サポート情報のページが軒並みレイアウトが崩れるし、サポートへの問い合わせフォームは化けまくってるし(-_-#
ちなみにFirefox-3.5.xで上記の現象だが、IEやChromeでもレイアウトが崩れる現象は発生。
どのブラウザで見ればいいんだっちゅーの!
まさかIE8限定とかじゃないよな!?

ホント使えなさすぎるので、何かのタイミングでホント捨て去りたい。
こんなのに金を払わなければいけないなんて、あり得ん!!

2010
1