関西出張1日目

2010-02-22

先々週に引き続き関西某所への出張。
なんとか間に合ったという感じなので、一抹の不安は拭えない(/_\;)

現地までは無事何事もなく到着。
早速作業に入ったのだがいきなりトラブル発生(>_<)
USB HDDの速度が異常に遅い!
確かにUSB1.0だけど、こんなに遅かったっけ??
この調子だと、データのバックアップだけで3日くらいかかりそうなのだが。。。。(-_-#

ま、そんなことを言ってても仕方ないので、他の作業を着々と開始。
概ね問題なく進んだのだが、例の音の問題でまたまた注文が。
ホント、今回のうちの見積りを含めた段取りは酷すぎるな。
最初からどの程度の対応をするのか決めておけばよかったのに。。。。(-_-#
とはいえ、今から出来ることなど限られているので、とりあえず可能な限り対応することにはしたのだが。
しかし、これで作業量がかなりアップしたな。。。。(-_-#

ということで初日からいろいろ問題が起き、予定した作業は終わらず(/_\;)
ま~もともと予備日として2日あるので、1日くらいオーバーは良いでしょ(/_\;)

さて、仕事を終えた後はいろいろ散策しようと思っていたのだが、どうにも中腰姿勢の作業が多かったせいで、地味に疲れが溜まりまくり。
ちょっと遊びに行く気もしなかったのだが、晩ご飯は食べたかったので、ホテルへの道すがら店を探索することにした。
ホテルは梅田から徒歩10分程度の場所にあるので良さげな店も見つかると思ったのだが、これが甘かった(/_\;)
店自体は山ほどあるのだが、とにかく梅田周辺は迷路のようになっていて探すどころの話ではなく、ホテル方向へ歩いていくのがやっと。
特に地下街はとんでもないことになっていて、こんなん探してたらいつまで経ってもホテルに着けなさそう。。。。
重い荷物も持ってるし、腹は減ったし、ということで、とりあえず全力でホテルに帰ることにした。

地図を見ながら無事にホテルに到着。
意外と遠かった(/_\;)
LAN接続できることを確認後、一息ついて再度外出。
この時にはもう腹が減りまくっていたので近場で済ませるつもりになっていた(/_\;)
しかし、ホテル周辺を探しても、いわゆる飲み屋は山ほどあるのだが、個人で食べるような店があまりない。
結局、曾根崎にある豚骨系?のラーメン屋で食べることにした。
ちなみに、この豚骨ラーメンはけっこうハズレ。
せっかく大阪まで来たので美味いものを食べたかったのに。。。。(-_-#
さすがにこれでは納得いかなかったので、さらに周辺を探索。
たこ焼き屋を見つけたので、たこ焼きを買ってみた。
しょう油味?というちょっと変わり物。
早速ホテルに帰って食べてみたのだが、、、、、意外と普通。
はっきり言って、大阪でわざわざ食べるほどのものではないな。。。。
やっぱり、大阪でもどこでも美味しいというわけではなく、当たりはずれがあるのね。

ということで、初日は全てにおいて不完全燃焼(-_-#
先行きが思いやられる。。。。


2010
1