関西出張3日目

2010-02-24

まだバックアップが終わらず!
さすがにちょっとあり得ないので、バックアップは差分だけとることにした。
ホントはこんなことやってると、万が一ミスっていた時に取り返しの付かないことになるのだが、ここまで遅いのでは仕方なし!
ということで、差分コピーをすることになったのだが、ここでも細かい障害がいろいろありなにげに難航。
ホント、うまくいかないものですな(-_-#

なんとかコピーが完了したので、やっと旧機材を出して大掃除開始。
ホントあり得ないくらいのホコリの量が出てきたので、病気になりそう。。。。
掃除完了後、新機材を改めて設置しなおして、とりあえず最低限のところまで完了。
あとは動作確認と微調整およびバックアップ。
ここでお客さん&うちのおエライさんが登場。
結局、問題となった機材は設置することになった。
これで、設置->除外->設置と作業をしたことになる。
ホント無駄ばっかしだな。。。。(-_-#

このせいで、せっかくお客さんから飲みのお誘いを受けたのだが、時間内に終わらず。
遅れていくことになった。

さて、全く土地勘が無い中指定された場所に向かうことになったのだが、どうやら梅田からだと指示しにくい場所だったらしい(^_^;
で、とりあえず駅員に聞いて来るべしという指令を受けたのだが、そもそも駅員が見当たらん。
ということで、近くの花屋のお姉さんにまず道を聞いてみた。
すると、やはり教えるのが難しいらしく、JRの駅員に聞くべしということでJRまでの道を教えてもらった。
いや~とても親切で感動!
ということで、大阪駅到着。
しかし、改札が1台トラブっていたこともあり、JRの駅員はやたら忙しそう。
聞くに聞けない状態だったので、仕方なしに近くのお店の人に聞いてみた。
すると、やはりここからでも教えるのは難しいらしい。
そして、やはり駅員に聞くべし!と言われ、そのまま駅員を探しに来てくれた。
大阪の人ってホントすごく親切ですな。
マジで感動もの。
そして、手すきの駅員が発見できたので、やっとこさ駅員に道を聞けた(^_^;
すると、やはり駅員をもってしても言葉だけで説明するのは難しいらしく、地図で説明しつつ教えてくれた。
道的にはわりと簡単だったのだが、確かに地図を見つつの方が一目瞭然。
いや~ホント親切ですな~
ということで、目的地まであっさり到着。
なんかRPGっぽい展開ですな(笑)

そして行った店なのだが、鯨を出す店ということで、刺身やらハリハリ鍋やらを堪能。
いや~鯨ってめちゃめちゃ癖があると思ってたけど、ここで食べた鯨はホント癖がない。
ホントに鯨かよってくらい。
ちなみに刺身は何種類かあったのだが、それぞれがなかなか特色のある味やら歯ごたえやらで、これはホント珍味中の珍味じゃなかろうか。
なかなか食べられないでしょ、これは!

この後2次会も行き、結局ホテル到着は3時前(/_\;)
ちなみに今日は予定外の宿泊なのでホテルは急遽昼頃に予約したのだが、非常に良いホテルだった。
はっきり言って今日は完全に寝るだけだったので、かなりもったいない感じ。
ベッドはシモンズらしいし、デスクは広い上にキレイ、だいたい部屋自体が非常にキレイだし、水回りもめちゃめちゃキレイ。
最初からこっちにすれば良かったな。。。。。
ただ、駅までは昨日までよりもさらに遠いので、それだけはネックですな。
もしかしたら最寄り駅は梅田じゃないのかもしれんが。

2010
1