イアス

2010-03-06

荷物があるのでタクシーで帰ろうかと思ったのだが、そういえばハマボウル改装後にスパが出来たな、、、と思い出したので、そこに泊まってみることにした。
なにげにマジマジと見たのは初めてだったので名前も知らなかったのだが、イアスというらしい。
さすがに新しい建物なのでキレイ。
かなり高級なのでは、、、とちょっとビビっていたが、それほどでもなかった。
泊まりだと4500円くらい。
ま、普通のサウナとかと比べるとかなり高いと思うのだが、まあ話のタネにでもということで泊まってみた。

入館すると、電子キーのようなものを渡される。
これを使ってロッカーの開閉や精算も行うらしい。
これは重要だ、、、、と思ったのもつかの間、ロッカーに閉じこめてしまった。
なんでこのロッカーはオートロックなんだよ!!
ということで、入館1分ほどでいきなりトラブル(/_\;)
ちょっとこれはどうにかしてもらいたいところですな。
オートロックにする意味ないじゃん。
普通に手動で閉めさせるか、もしくは中にキーがある時にはオートロックされないようにして欲しい。
っていうか、そんなの普通に考えつくと思うのだが。。。(-_-#

一騒動の後、とりあえず館内をチェックしてみたのだが、既に午前2時ということで、ほとんど何もやってなし。
ただ、通常の時間であれば、いろいろ飲食店などもある模様。
しかし、水飲み場とか自販機くらいはもう少し置いてもよいと思うのだが。

肝心の風呂の方だが、源泉掛け流しの温泉に惹かれたのだが、これは熱すぎ!
とてもじゃないが入れん!!
あと、ここの温泉はアンモニア臭がするような気がするのだが、気のせい?
基本的には良さげな湯だったので、このアンモニア臭が非常に残念だった。
その他にも、炭酸泉や塩分の高い湯?などなどいくつか種類があり、なかなか楽しめたし、時間が時間だけにガラガラだったので非常にゆっくりとくつろげた。

就寝場所だが、リラクゼーションルーム?なるところがあり、ここにリクライニング可能な一人用のソファらしきものがあった。
これに座って寝れるのだが、このリクライニングシートが非常に良くできていた。
おそらく、人間工学に基づいた形に作られており、非常にフィットする。
もちろんリクライニングは自由に出来るし、下手なベッドよりも気持ちよく寝れるかも。

ということで、グッスリ休み、翌朝は一応早起きして無事帰宅。
飲み物やなんやで結局5000円ほどかかったが、タクシーで帰ることを考えれば半額。
完全に泊まって正解だったな。

また終電逃した時には使うことにしよう(/_\;)

2010
2