チェコ戦@U20W杯

2007-07-13

注目のU20のW杯チェコ戦がテレビでやっていたので思わず観戦。
深夜0時過ぎ。
明日出張で朝早いのに(/_\;)

前半は期待に違わずいい動き。展開もよく1-0で折り返し。
後半もPKを決めて2-0。
どう考えても楽勝だと思ったのだが、ここからチェコが反撃に出た。
というか、日本が守勢に回ったというべきか。
やはり2-0になって楽勝だと選手も思ったのか、そのスキをつかれたように後はやられ放題。
1対1で全く勝てなくなった上にパスも回せない。
完全にサンドバッグ状態ですな。
で、DFの軽率な守備でPKを2本献上。同点。
終了間際、チェコ側がレッドカードで1人少ない状態になってやっと五分の状態になった。
延長に入れば1人多い日本が断然有利だろうと思ってみていたのだが、結局得点できないまま延長も終了。
これじゃ、PK戦は負けかな、、、と思ったらとても眠くなったので寝てしまった。
結果、やはり負けたらしい。
2-0までの素晴らしい試合内容と、それ以降の目も当てられない試合内容。
ホントに同じチームとは思えん。
良くも悪くも若さが出たというところか。。。

しかし、このU20世代、なかなか良い選手が揃っていると思う。
特に柏木はかなりの逸材じゃないかな。
守備も巧いし、スタミナもあり、テクニックも相当なもので視野もかなり広く、判断スピードが速い。
左利きでプレースキックもなかなかだし、ここまで万能な選手は日本ではいなかったかも。
中田、中村、小野を足して3で割ったような感じ?
南アW杯は柏木中心でもいいんじゃないかとさえ思った。
柏木と最近急激に成長している鈴木啓太のボランチはかなり魅力的じゃないかな~

夜は、今日は注目のアジア杯UAE戦。チェックしなくては!

2007
6