ホノルル2007-6日目

2007-12-10

レース翌日。
連日の寝不足の中、気合い入れて8時前に起きて完走証を受け取りにカピオラニ公園へ。
しかし、ここで懸念したとおりに事件が。。。
詳細は後日書くとして、結果だけ。
完走証もらえなかった(>_<)
単に無駄に数時間をグチャグチャなカピオラニ公園で過ごしただけ。最悪(-_-#

その後、ホテルに急いで戻って荷造り。
12時までにチェックアウトしなくてはいけないのに、トラブルのせいで戻ったのが11時。
1時間しかない(/_\;)
なんとか気合い入れてチェックアウトし、荷物をホテルに預けて外出。
ホントはハナウマに行きたかったのだが、ホテルはチェックアウト済みなのでシャワーが使えないし、夜には確実に戻らないと行けないのでブルーラインでまったり観光することにした。
このブルーライン、ツアーに無料チケットが含まれていたくらいなのでかなり侮っていたが、なかなか良かった。
普通に、ダイヤモンドヘッドまで行くのに便利だし、ハナウマではビーチまでは降りれないものの上から絶景が見渡せるし、ハロナ潮吹き穴、カハラモール、マカプウ岬等々の観光ができる。
オレはハナウマやハロナ潮吹き穴は行ったことがあったのだが、行ったことのない人だったら是非一度行ってみるべき、よってブルーラインはなかなかおすすめ。
ドライバーのお姉さん?の「ワイキーキーーイーカーナーイー」とかニヤリとさせられることもけっこうあるしね(笑)

さて、ブルーラインでまったり観光して復路のカハラモールで下車。
ここでかなり遅い昼食を食べ、ざっと観光してワイキキへ戻る。。。
予定が、ブルーラインが全然来なくて辺りが暗くなってくる始末。
どうやら事故が発生して遅れているらしい。
状況が把握できるまではかなり焦った。
なんせ、ワイキキに帰れないと飛行機乗れないし(/_\;)

ということで、この後40分ほど遅れてブルーラインが到着し、無事ワイキキに帰還。
その後微妙に余った時間はJCBの抽選やらファイヤー観戦やらでつぶして、送迎バスに乗ってホノルル空港へ。
なんだかんだであっという間にホノルル旅行が終わってしまった(>_<)