PostfixとPostgreSQLを連携させてみた

2010-02-12

某プロジェクトで使うための準備作業として、PostfixとPostgreSQLの連携を調査してみた。
こりゃかなり難航するか、、、、と思いきや超簡単。
Postfixスゴイじゃん!
ということで、あっという間に調査終了。
というか、メールサーバ作成完了(笑)
一応1週間くらいかかるはずだったのだが。。。。

ま、せっかくなので新規にサーバを構築してメールサーバを入れ直すってことで、やはり1週間でOKでしょ~
実質2日だと思うが(/_\;)

それにしてもこれだけ簡単となると、自宅サーバでメールサーバ立ち上げてもよいかって気になるね。
んで、Webから管理させて不特定多数の人にばらまいてみるとか。
不正なユーザーとか出てくるとつまらんことになるけどね(^_^;

ということで、以下を作成。
PostfixとPostgreSQLの連携

2010
1