W杯アジア最終予選:オーストラリア戦

2009-02-12

久々の強敵で非常に楽しみだった一戦。
アジア杯の時もあたったけど、あのときは猛暑でサッカーの試合というか、我慢比べに近いものがあったし。。。
しかし、せっかく楽しみにしていたにも関わらず、相変わらずの消極的な試合。
まあ、確かにホームとはいえ、かなり試合を支配していたのは評価できるのだが、はっきり言って作れたチャンスはかなり少ない。
これじゃ、決定力とか言う前に点取れんだろ。
ま、前半は審判の判定がかなり日本有利で、ファール取りまくってくれてたので、あそこで点を取れなかったのが痛かったですな。

逆に、点を取られなかったのはかなり評価できる。
終盤、ケーヒルの足がつった場面以外はほとんどチャンスらしいチャンスを作られなかったし、これは大きな進歩かも。

ま、何にしてもホームで引き分けは痛いことには変わらない。
今日勝ってれば、後はホームで1勝するくらいで、W杯が決まったと思うんだけどね~
これで、おそらくあと2勝は必要な気がする。
最後のアウェイのオーストラリア戦で勝つのはかなり厳しいだろうから、その前の3戦で2勝が必要。
かなりの確率で大丈夫だと思うが、ほぼ全力で戦わないとダメですな。
ホントは、最後の方は新戦力を試したりした方が良さそうだが。。。

2009
1