健康診断

2010-04-05

去年度の健康診断の結果が返ってきた。
かなりヤバイ模様(/_\;)

・BMIが25.1といことで肥満傾向にあるらしい(/_\;)
・体脂肪率が24.7%。これは人生最大(/_\;)やばすぎる(/_\;)(/_\;)
・γ-GTPが92。初めていわゆる飲み過ぎの代名詞のγ-GTPで引っかかった(/_\;)
・総ビリルビンが2.1。これは去年も引っかかっていたのだが、さらに悪化。よく分からんがちょっと気になる(/_\;)
・総コレステロールが223。これは去年も一昨年も引っかかっており、ほぼ同値。気にするべき?
・中性脂肪が152。久々に引っかかった!ドーナツ食べて検診に行った時以来ですな。ヤバイ(/_\;)
・尿酸値が7.7。これもまた久々に引っかかった。尿酸値は数年レベルで継続していなければ問題ないはず。。。
・洞性徐脈。これはいつものこと。別に心肺機能が高いわけではないのだが。。。。(/_\;)

と、これだけ引っかかってしまうと、さすがにまずいだろう。
なので、今年は健康診断を早めに受ける予定。
夏くらい?

しかし、ホントにヒドイ状態になってきたな。。。。。
去年の怪我もこの影響か!?

どうでもいいが、検診もかなりコストダウンされていた。
コストダウンというかサービス悪化だが。
まず、検診項目が減って腹部エコーとかやらなくなった。
そして、最後に問診する医師が変なおばちゃんに変わっていた(-_-#
いや、たぶんまっとうな医師なのだろうとは思うのだが、しゃべり方とかが普通じゃないというか、正直言ってまともな医師に見えなかった。
こんな人に検診されてもね、、、、、という感じ。
前の人の方が明らかによかったな。
これもコスト削減なのだろう、おそらく。

2010
3