永楽

2010-04-11

某所イベントのため昼前に出動。
しかも、そのイベント後にボウリングをすることになっていたので、ボウリングシューズも一緒に。
さすがにボウルは無理なので持って行かず(^_^;

1本目はT。
初中級の設定なので油断していたが、かなり手こずる(/_\;)
これで初中級かよ。。。。
しかも、少々やりにくいスパイス?があり、流れに乗れたのは終了直前(/_\;)

2本目はH。
こちらは中級+αとのことだが、むしろ1本目よりもスムーズ。
頭だけちょっと手こずったが、その後は気持ちよく完走。
結局、1本目の方が難しかったような気も。。。。

さて終了後はボウリングなのだが、少々時間が空いてしまったので、何か食べようと大井町駅へ。
よく考えると、朝、昼抜き。アホだ。。。。。
適当にぶらついていると、明らかに怪しげな通りを発見。
昭和初期を思わせる古風なこの通りは見学に値するということで、探索してみた(^_^;
すると、まだ17時半なので閉まっている店が多い中、何故か1軒だけ行列が出来ている店が。
チェックしてみると、、、、永楽?
そういえば、前に大井町の永楽は美味しいという話を聞いたような覚えが。。。
とりあえず素通りしたが、探索した結果、まともな店が無さそうだったので、永楽に並んでみることに。
しかし、18時前という時間帯に行列が出来る店ってのもすごいね。
さて、その時。
メールが入り、どうやら今日のボウリングは中止になったとのこと。
なに~!?それじゃ、大井町でメシを食べる意味がないじゃん!!
しかし、並んでしまったので、せっかくなので食べて帰ることにした。

10分ほどして店内に案内され、注文。
詳細はラーメン:都内を参照。
総合すると、なかなか美味かったので、わざわざ食べに来た甲斐があった。
また来たいかも。


2010
3