皐月賞2010

2010-04-18

ヴィクトワールピサ優勝!

とはいえ、まさか最内をついてくるとは思わなかった。
断然の一番人気でこの戦法をとるとは、スゴイ勇気ですな。
弥生賞とほぼ同じ内容とはいえ、大一番でこんなハイリスクな戦法をとってくるとは。。。

それにしても、ヴィクトワールピサは強い!
最後の抜け出す瞬間の瞬発力は尋常じゃないし、馬場状態、展開にもほとんど左右されず。
後は距離が伸びてどうか、、、、だがダービーも勝ち負け必至のように思えますな。

しかし、2着/3着の馬もいい感じで伸びてきたことを考慮すると、距離伸びてさらに良しの可能性大。
さらに、皐月賞不出走のダービー候補もいることだし、今年のダービーは面白そうだ。
楽しみですな。

思い返してみると、弥生賞、皐月賞を連勝した馬って、近年だとアグネスタキオンとディープインパクトくらいしかいないような気がする。
ということは、ヴィクトワールピサもその2頭に匹敵する能力の持ち主!?
いや、まさかね・・・(^_^;

2010
3