東海道間引き運転

2010-04-26

先日のイベントで電車に乗った時の話。
ネットで時間を調べて乗っていく電車を決めたのだが、諸事情でけっこうギリギリの時間に。
ま、その後の電車でも間に合うことは間に合うのだが、かなりギリギリとなってしまうので、超ダッシュして当初予定した電車に向かった。
しかし!ここで事件が。
1分前に駅に到着したのだが、なぜか電光掲示板にはその電車の表示がない。
直前なのであえて表示していないのかと思ってホームへダッシュしたのだが、電車が来ていない。
というか、まったく電車が来ていたという雰囲気がない。

ん????

まさか携帯の時計が狂っているのかと思い、駅の時計を確認したが全く狂っていない。
それでは人身事故等で遅延しているのかと思いきや、全くそんな表示も無し。
本格的に訳分からん状態になってしまったその時。
電光掲示板に「東海道線は間引き運転している」といった表示が。

そんなん聞いてねー!!

っていうか、そんな重要な案内、もうちょっとわかりやすいところに出してくれよ(-_-#
この日はまだたいしたことないのでよいが、これが仕事とかだとシャレにならん。
だいたい、ネットのサービスとかで対応していないってどういうことよ。
これくらい簡単に対応できるだろ。
ま、無料で使っているので文句を言えた義理ではないのだが、この辺の運用はかなりイマイチですな。

ちなみに間引き運転は、横浜駅拡張?のためらしく、確かに工事をしていた。
よく分からんが、これで湘南新宿ラインあたりが増発されるのだろうか。
だとすると朗報ではあるのだが、間引き運転はけっこう迷惑。
なんとかならんものか。。。。

2010
3