RPMforge

2009-01-23

RRDtoolを使ってみようと思ったのだが、これがまた思うように進まない(/_\;)
なぜ、CentOSで入れようとするとこんなに苦労するのか。。。。
あまりに大変なので、rpm で入れてしまおうと妥協したのだが、これまたうまくいかない。。。
ま、こっちの方は、Perl を自前で入れてしまっているためではあるのだが。
とはいっても、今更デフォルトの Perl を使いたくないし。。。。(-_-#

全く困ったものだ。
結局断念してしまいそうな気がするが、この辺もせっかくなのでメモを残しておいた方がよいかと思う今日この頃(/_\;)

とりあえず、RRDtoolをパッケージで入れようと試みて RPMforge を設定したので、RPMforgeのメモを作成。


2009
0