アリス・イン・ワンダーランド

2010-04-30

映画館で観てきた。
アバターは残念ながらみていないので、これが初の3D。
思ったほど混んでなかったので、あまり人気がないのか?

さて感想だが、最初は3Dはけっこう違うな~という感じだったのだが、冷静に3Dメガネを外したりして確認してみると、あまり大したことないような気がする。
これに300円も払う価値があるかと言われると微妙。。。。
とはいえ、やはり3Dの方が立体感が出てくるので、ある方がよいのは間違いない。
作品の方は、特に可もなく不可もなく、、、という感じで、最後はハッピーエンドで終了し、普通に楽しめる作品ではないかと。
わりと万人にお勧めできますな。
配役的には、ジョニーデップ扮する帽子屋とデカヘッド(笑)が秀逸。
一応善玉?の女王役があまり善玉に見えないのがちょっと。
若干キモい感じだしw
主人公のアリスもあまりインパクトが無い感じ。
そういった意味では少々物足りないという感じは否めない。

ところで、3Dメガネはそのままお持ち帰りとなるのだが、次回持参した場合にはその分割引になったりしないのだろうか?
特に特典がなければ、わざわざメガネを持ってくるのも面倒ということで、持ってこない人が多数じゃないかと思うのだが。。。。
それとも、個々人にエコなので繰り返し使ってね!みたいな無言の圧力?
ま、個人的には、こんなメガネをたくさんもらっても仕方がないので、忘れなければメガネは持参する予定だが。。。。

2010
3