自転車修理完了

2010-05-01

結局ギアがおかしいままだったので、急遽自転車屋へ行ってみた。
引っ越したこともあって少々遠くなってしまったが、なんとか自転車で行ける範囲ではあるので、ギアが変わらない状態のまま乗っていったw

さて、自転車屋の診断結果は、、、、ギアのワイヤーが切れているらしい。
一瞬で分かったようなのだが、見た目は普通に繋がっているように見える。
どの辺が切れてるのか。。。。。
いろいろ聞きたいところではあったのだが、何故か今日は自転車屋が大盛況だったので、最低限の会話で終了。
ギア以外に、ブレーキも前後とももうすり減ってしまっているとのことなので、交換を依頼。
これは前から気になっていたんだよね。
最近はうちの近所の下り坂は、ブレーキを目一杯かけてもけっこう止まるのはギリギリだったし。
ということで、めでたく修理完了、、、、とは行かず、今日は忙しくて時間がかかるので、預からせて欲しいと言われてしまった。
待つ場合には2時間くらいかかるんだと。
さすがに2時間も何もしないで待ってられんので、後日取りにくることに。
しかし、自転車でここまで来たので、帰りがめちゃめちゃ面倒だ。。。。
もちろん通常は電車で帰るのだろうが、せっかくなので徒歩で帰ってみることにした。
この辺に引っ越してきてからは、バイクか自転車ばかりだったので、歩くということがほとんどなかった。
たまには歩いてみて、この辺の地域を探索してみるのも悪くない。

ということで徒歩で帰ったのだが、思ったよりもかなり大変なことに。
かなりいい運動をするハメになった(/_\;)
自転車を取りに行く時は、ちゃんと電車を使おう(/_\;)

2010
4