インソール

2007-07-15

台風直撃だというのにランニング用のインソールを作りに行ってきた。
予約してなかったら確実に行かなかったが。
さて、インソール作りにどんな測定をするのかと思ったが、測定自体はとても簡単。
体重のかかり具合がわかるような色つきの紙の上に乗るのと、よくわからん機械の上に乗っただけ。
あとは、カウンセリングのような感じで、症状とか希望とかを話した。
今回はランニングシューズも選んでもらうつもりで行ったのだが、なにげに今はいているシューズはかなりベストに近いらしい。う~ん。。。
ま、いいか、と思って決めたのだが、最終確認でお店のご主人らしき人が出てきて、左足が緩いとのこと。
どうやらオレの脚は右足の方が若干でかいらしい。
で、この後とっかえひっかえいろいろ履いてみたのだが、なかなかジャストフィットしたものはないらしい。
というか、個人的にはだいたいのものは特に問題なかったんだけどね。
で、結局サッカニーなるメーカーのシューズに決定!
っていうか、サッカニーっての有名なのか!?
インソールの方はオーダーメードなので今日はこれにて終了。
2週間後くらいには完成するらしい。非常に楽しみ。

横浜でドーナッツプラントでドーナツを食べてみた。
チョコレート系のヤツを食べてみたが、なかなか美味い。
が、紅茶はかなりまずい。
こりゃ、ドーナツをお土産で買うのが正解ですな。

2007
6