ホノルル2008 - 3日目

2008-12-12

今日は昨日の天候から奇跡的に回復したので朝練へ。
ホントはダイヤモンドヘッドのサンライズを見る予定だったのだが、昨日があまりに悪天候だったため、中止に(>_<)
朝練後、念願のダイヤモンドヘッドグリルでプレートブレークファスト。
ボリューム満点なのは当然として、味自体もなかなか美味い( ̄┐ ̄)
ここはおすすめですな。
しかも、スタッフがミスったようで、微妙にサービスされたらしい。
全く英語が分からなかったので、なんと言ってたのか不明だったが(/_\;)

昼からはこれまた念願のハナウマへ( ̄ー ̄)
実に、ハワイ4回目にして初めてのハナウマ。やっと実現した( ̄ー ̄)
ただ、天気は微妙だったし、前日は大嵐だったしで、行けただけでもラッキーという状態。
やはり透明度もかなりイマイチだったみたいで、正直なところ思ったほどではなかった。
とは言いつつも、ホントにビーチからすぐの浅瀬に魚が普通にいるのには驚き。
ちょっと沖の方の岩場の近くまで行けばけっこう群れをなしてたりしたし、ここはシュノーケリングで十分ですな。
次はもっと透明度があって天気がいい時に行ってみたいところ。
さらに、今回は残念ながらカメが発見できなかったので、次回はなんとしてもカメを発見しなくては。
ま、次があるかどうか微妙だけどな(/_\;)

夕食は新しくできた松玄なるそば屋へ。
JCBプラザでもらったパンフをもらっていけばデザートサービスだったのだが、そんなことは知らず持っていかなかったがためにデザートを逃してしまった(/_\;)

2008
11