ホノルル2008 - 1日目

2008-12-10

いよいよホノルルへ!!!!
これから長い1日が始まる( ̄ー ̄)

・・・

しかし!結局昨日の状態は全く改善せず(>_<)
現在、成田エクスプレスで成田空港へ移動中なのだが、結局仕事が終わらず(/_\;)
ということで、成田エクスプレス乗車中に仕事をするハメに。。。。
最悪(-_-#
成田エクスプレスの途中駅で、偶然ホノルル仲間の知り合いに会ったのだが、挨拶もそこそこに仕事に没頭(/_\;)
その甲斐もあって、成田に着くまでになんとか仕事完了。
ホント、勘弁してくれよ。。。。(-_-#

さて、仕事も終わって後顧の憂いが無くなり、やっと旅行気分満喫!
某Mちゃんのラウンジチケット提供により、今年は初めて成田のJALラウンジに入ってみた。
いや~すげぇ快適!!
フロアは思ったよりも全然広かったし、バイキング形式の料理も美味い。
特にカレーはごっつい肉がゴロゴロしてる豪華さで、並みのカレー屋よりも数段美味しい。
思わず食べ過ぎてしまった(/_\;)
ちなみに、その2時間後に機内食が出された。超食べ過ぎ(/_\;)
その他には、ビールサーバが全自動(?)だったのにちょっとビックリ。
ちゃんとジョッキを傾けて入れてくれるので泡ばかりにならず、しかも終盤は泡モードになるので、ホントにキレイにビールが入る。
面白かったので、思わず2杯も飲んでしまった(/_\;)
今回は成田に着いたのが2時間前だったのであまりラウンジでゆっくりできなかったが、これだったらもっと早く来れば良かったと大後悔。
そうすればシャワーを浴びたりとかも出来たし、何より結果的に成田エクスプレス内ではなく、ラウンジで仕事もできたな。
ということで、ラウンジチケットを提供してくれたMちゃん、ありがとーーー!!
そのうちお土産渡しに行きます(/_\;)

機内では特に事件もなく(^_^;、ホノルル空港への到着はほぼ予定通り。
その後の荷物受け取り、税関通過もかなりスムーズだったので、ほとんどロスタイム無し!
しかし、空港を出た後のワイキキ方面のシャトルバスで大幅に遅れが。。。。
アロハタワーあたりまではかなりスムーズだったのだが、その後は各ホテルに止まりまくって、どんどん時間が経過。
結局、後で聞いた話では、後便だった方々よりもホテルに着いたのは遅かった模様(/_\;)

予定よりも少々遅めのホテル到着となったが、ここで2つのラッキーなことが。
1つは今回泊まるビーチコマーで、あっさりアーリーチェックインさせてくれたこと。
荷物を気にせずに行動できるし、疲れたら休むのもありだしで、これは非常にうれしい。
もう1つは、当初はパーシャルオーシャンビューの予約だった部屋が、+$85 でオーシャンビューの部屋に変更となったこと。
個人的にはパーシャルでもそうでなくてもあまり気にしないのだが、階数にして9階と24階!
これはさすがに大違い!!
もちろん速攻でOKし、24回にチェンジ!
ということで、ホテルに関しては去年より遙かによい環境となった( ̄ー ̄)

ところで、今年のホノルルの1つの楽しみはエッグスンシングスのパンケーキ。
過去3回のホノルル行きで、結局この超有名店には1回も行けてないので、今年は初日の昼ご飯はココで!と意気込んでいたのだが、なんと今年は移転中(>_<)
予定では11月中旬に移転完了と聞いていたのだが、出発間際になっても相変わらず移転が終わらない。
日々、Webサイトを確認して期待していたのだが、結局移転されずじまい。
今年中に移転できるかどうか、、、という状態らしく、かなり残念(>_<)
いきなり出鼻をくじかれた(/_\;)

代わりに行ったのがKUA`AINA(クアアイナ)。
ここもかなりの有名店だが一度も行ってないので、急遽エッグスンシングスの代わりに行ってみた。
ウワサに違わず巨大なハンバーガーで、はっきり言って超食べにくい(^_^;
ところが、デカイわりには味はなかなかで、結局ペロリと完食。
食べたのは普通のチーズバーガー系とローストビーフが入ったヤツの2種類だが、どちらも美味かったです。なかなかのおすすめ。
ちなみに、一緒に頼んだフレンチフライははっきり言って美味しくない。
頼まない方がいい(笑)
従って、ラウンジカレー、機内食に続いてKUA`AINAでも超食べ過ぎ。
数Kgは体重が増えた模様(/_\;)
やはり、ハワイで体調を維持するのは至難の業ですな(/_\;)

この後、コンベンションセンターでゼッケン引き替えし、ついでにお決まりのナイキ製品を購入。
しかし、ここで問題が発覚!!
去年まではJCBカードで買い物が出来ていたのだが、今年からは何らかの理由で使えなくなった模様。
大損害を受けた気分(-_-#
今後はナイキで買うのは考えなくては。。。
カードを使えば現金はあまり使わないと思ってきているし。

夕食はマカイマートでパスタを食し、その後ワイキキのクロック屋で早くもお土産を購入(/_\;)
日本には無いモデルのクロックスがあったのでつい買ってしまった。。。

初日からいきなり大散財(/_\;)
やはりコンベンションセンターでの支払いが痛すぎる。。。
いきなりドル残高ピンチ(/_\;)

ヤバイ。
やはり超長い1日だけあって、超長い日記になってしまった(^_^;

2008
11