金星と月

2010-05-16

某メールにより、今日の夜に金星と月が接近することを知った。
せっかくなのでネットで調べてみると、20時半くらいに接近するらしい。
ということで、20時過ぎに散歩を敢行。
散歩なんて何年ぶりだろwww

しかし、いざ外に出てみても月が出てない。
天気が悪いわけではないし、むしろ星はよく見える状態。
どういうことだ、、、と思いつつももう少し見晴らしの良い場所へ移動してみた。
すると、かなり地上に近い場所で月を発見!
そして、そのすぐそばに大きく輝く星が!!
おぉ!確かにこれは大接近している。
良いものを見た( ̄ー ̄)

しかし、今の時期の20時半くらいって、あんなに月は低いのね。
知らなかった(/_\;)

2010
4